ブログ立ち上げまでの長〜い道のり

同居中の義母の介護で身体的にも精神的に落ちるとこまで落ち込みまくった私、まる子は毎日1人でひっそり泣いてばかりいました。そして命を粗末にするような思考になるまで精神的に追い込まれていました。

『介護』『義母』『ブログ』を検索してひたすら読んでは…私よりも苦労してる人がたくさんいるのに私は義母のことが受け入れられず、こんなことさえ出来ない…。と、さらに落ち込むなか、クスッと笑える介護ブログを見つけてその日から毎日読むように…

私の何倍、何十倍も大変な環境、長い年数で生活されてるのにクスッと笑わせてくれる。きっと大変なことも辛いこともたくさんあっただろうに…と思いながらも夢中になって読みました。そして私の心を少しずつほぐして前向きにしてくれました(いつか引用とか許可とか覚えたらここでも紹介したいです)

私もこの方のブログのように誰かをクスッとさせたい、落ち込んでいる気持ちをフワッと軽くさせてあげられる人が1人でも出来たらと思って一念発起してブログを立ち上げることを決意。ipadとipencil、キーボードを購入。短時間パートの月収よりもお高くつきましたけど(笑)。だからこそ頑張らなくては‼︎と思ったのです…

まる子
まる子

パソコンで表の作成とかしたことあるし、文字は打てるし、初心者でも簡単て書いてあるし大丈夫っしょ‼︎

なんて思った自分を今とても後悔しています…。ですが、高い金額注ぎ込んだので後には戻れません‼︎

でも今ここにブログを書いているということは…こんな、カタカナ用語苦手、専門用語アレルギーのアナログおばさんでも

『やれば出来る』

んです‼︎ただ…ここまでの道のりの長いこと長いこと…専門用語やカタカナ用語が苦手な人にはかなり苦行です。そして理解出来ないままここまで奇跡的に進んできたので同じ境遇の方に教えてあげたいですが教えることも出来ません。一つ覚えると二つ忘れるお年頃なのと(お年頃のせいにしちゃだめだ‼︎)初心者なので理解できていないまま誰かを真似てるだけで、何をどうお伝えするのかも分からない(何が分からないのか分からない)状態です。

まる子
まる子

ブログって入力云々じゃなく、プログラムなんだ…

って感じです。昔はもっと複雑だったけど、今はある程度の知識があれば誰でも出来るように作ってくださっているようですが。私にはまだまだ敷居が高くて敷居どころか要塞です…登っても登っても先が見えない手探り状態です。

困ったら、ネットで検索するとたくさん情報が出てきて親切なブロガーさんたちがたくさんいますので、私には、そちらを頼りに自分で調べて『頑張れ‼︎』と応援することしかできません。ただし、色んな人の色んな情報を取り入れることで混乱することも多々あります‼︎それだけは言えます。

同じ境遇の方にはサンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』を聴くことをオススメします。元気とやる気が復活してくるような気がします。

♪諦めないでどんな時も君なら出来るんだどんなことも。君なら出来ないことだって出来るんだ本当さ嘘じゃないよ。今世界に一つだけの♪

ブログを作る〜よ〜

さ、頭から湯気が出て来ちゃうから程々にしてまた次回〜(諦めたわけじゃないで〜す)

同じ境遇の人〜‼︎一緒に頑張りましょう‼︎

タイトルとURLをコピーしました